ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【中華そば青葉:光が丘】抜けるような鶏の風味!濃厚なスープと共に楽しむラーメンランチ!


スポンサードリンク

 

 

光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばの写真

 

 

光が丘駅すぐ!都内に複数店舗がある人気店で行ってきたぞ!

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ラーメン | 光が丘駅

 

 

住所
東京都練馬区光が丘3-9-2 光が丘IMA南館1階

 

営業時間
11:00〜22:00(L.O.21:45)
日曜営業

 

電話番号
03-6904-2324

 

 

光が丘駅A5出口を出てすぐ左にあるのでドチャクソわかりやすいぞ!

 

 

光が丘『中華そば青葉』

 

光が丘『中華そば青葉』の外観写真

今回訪れたのは、光が丘『中華そば青葉』!創業20年以上の中華そば専門店でございます。

中野本店をはじめとした都内(飯田橋・池袋・吉祥寺etc)を中心に、千葉や神奈川などの関東にも店舗を構えるチェーン店です!



 

中華そば青葉の全店舗情報!

 

www.nakano-aoba.jp



 

中華そば青葉の店内・雰囲気

 

光が丘『中華そば青葉』の店内写真①

光が丘『中華そば青葉』の店内写真②

光が丘『中華そば青葉』の店内写真③

休日の開店15分後に入店。すでにほぼ満席です!光が丘駅からめっちゃ近いので行きやす抜群ですしね。



 

中華そば青葉のメニュー

 

光が丘『中華そば青葉』の券売機の写真

『中華そば』『特製中華そば』『つけめん』『特製つけめん』の4種類!これを大盛りにするかどうかです。めちゃくちゃシンプルでわかりやすいっすねえ。

券売機は入り口入ってすぐ横にありますよ。

ここから『特製中華そば900円』を選択!



 

【食レポ】こってりでも飲みやすい!鶏風味たっぷりラーメン!

 

光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばの写真

光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばのアップ写真

特製中華そば900円
 

 

めっちゃ鶏の良い香りすっぞ!

 


光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばのアップ写真

強めの鶏の香りが鼻を直撃。厚めのチャーシューや卵などがぎっしり敷き詰められており、その上には油のツヤツヤがキラリと!




光が丘『中華そば青葉』の柚子唐辛子の写真

 

 

数量限定で『柚子唐辛子』という調味料ももらえるぞ!

  

それではまずは一口、




光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばの麺を持ち上げている写真

 

 

ちょい縮れ麺にスープがよく絡むなあ

  

この味は紛れもなく『昔ながらの中華そば』でございます!独特なあの風味がクンッと鼻を抜けますねえ。かなりあっさり目です!




光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばのスープの写真

プカプカ浮かぶスープの油が混じり、味わいは結構濃厚でこってり!

ですがくどさとは全く別の濃厚さで、非常に飲みやすいですねえ。




光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばの海苔の写真

 

 

ノリにスープを染み染みさせるの、ホントにどのラーメンでやっても旨いわあ……

 


光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばの半熟玉子の写真

半熟卵は、黄身はもちろんのこと白身まで半熟食感!スープと混ざると、とろけるように消えていくのがわかります。

黄身と白身で差があるもんだんけど、ダブルプリプリも良いですなあ。




光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばのチャーシューの写真

チャーシューはほぐれるような柔らかさ!ちょい厚めですが、それを感じないようにさくさくっと食べれます。




光が丘『中華そば青葉』の特製中華そばのスープに、柚子唐辛子を混ぜた写真

仕上げは柚子唐辛子をスープに溶かして!

あっさりメインのスープに溶かすと、柚子のキリッとした刺激で最後の最後にまた胃袋を刺激!

 

 

唐辛子だけど辛さは優しめなので溶かして問題ないぞ!

 


光が丘『中華そば青葉』の残り少しの特製中華そばの写真

空の器の写真

新たな刺激でスッキリ完食。ご馳走様でした!



 

中華そば青葉の口コミ

 





 

【まとめ】光が丘駅目の前のあっさりラーメン!

 

光が丘駅すぐでこういうラーメンが食べれるのは良いですねえ。

お値段もお手頃で非常に食べやすい逸品でした! 

 

 

最後の柚子唐辛子でキリッと締めるのが気持ちいいぞ!