Uncategorized

【お知らせ】ググるじゃなくて、タグる!『MachiTag』様への掲載が始まりました!

 

ぶらりん
ぶらりん
今回の記事はグルメ紹介ではなくお知らせ記事です!『MachiTag』様との提携を開始したぞおおおおおお!!

ということでこの度『ぶらりぼっち日和』は、ジギョナリーカンパニー株式会社運営の『MachiTag』との提携を開始しました!

 

不慣れな場所でも、地元になる
ソーシャルロケーションサービス「MachiTag」

引用:MachiTag使い方ガイド

 

『ソーシャルロケーションサービス』という聞き慣れない言葉がありますね。具体的にどんなサービスなのでしょうか?

この記事では簡単にMachiTagの特徴を簡単にご紹介!

今まで行ったことがない場所でも、あなたにピッタリ合うスポットがきっと見つけられるようになりますよ。

まずはWeb版を使う!

行きたい場所をタグで見つける『MachiTag』!

 

『MachiTag』は、自分がいる場所・食べたい料理・ロケーション・雰囲気などのあらゆる視点から、オススメの場所をタグで見つけられる新しい形のSNSです。

例えばどんな場面で活躍するのかというと……?

 

・『旅先でスマホの電源が切れそう……充電したい……』

・『ベビーカーが入れるお店ってあるかな?』

・『どっかにサクッと打ち合わせできるお店あるかな……』

・『ホテル近くで美味しいモーニングが食べたい!』

などなど、店名ではなく『自分が今求めている要素を満たしてくれるお店や観光スポット』をタグで気軽に探せちゃうのが特徴!

ぶらりん
ぶらりん
よく旅行するけど、マジでどういう店があるのかわからないからな……。雰囲気なんかは全然わからないし!

 

インターネット検索だと、正直行ったか行ってないかわからないような記事も多いんですよね……。

電源を求めて入っても一個しか設置していなかったり、閉店していたり、そもそもなんだか探しているのとは全然関係ないお店が紛れ込んでいたりと、ややわかりづらいことも多いです。

ですが『MachiTag』には、実際にそこへ訪れた方による素直な感想やブログ記事を掲載!訪問者の生の声を見ることができるので、非常に信ぴょう性の高い情報をゲットできちゃいます。

ぶらりん
ぶらりん
僕のように食べ歩きブログや地域情報ブログを書いている方が多数登録しているので、めちゃくちゃ幅広いジャンルのお店が登録されているぞ

 

個性豊かなタグがたくさん登録!

 

ぶらりん
ぶらりん
具体的にどんなタグがあるんだろう?ちょっと見てみよう

 

まずはこうした王道のタグがあります!今回は渋谷駅ですが、もし旅先の駅がMachiTagに登録されていればそこからお店を探せますよ。

旅先だとどこが喫煙可とか電源があるかとかほぼ分かりませんからね……。

土地勘もないから、『試しにお店に行ってみてダメならまた探す』というのも手間ですし。

 

ぶらりん
ぶらりん
タグに己の欲望をぶつけている人がいるな

このタグは投稿者自らが設定できるので、その方の個性が結構出るんですよねw

こういうワードで検索することってあまり無いので、このMachiTagだからこそ見つけられるお店もたくさんあります。 

僕のような大食らいの方は、己の欲望をぶつけるようなワードでタグを探すとピッタリ合うのが見つかるかもしれません!

ちなみに設定した駅によっては『該当なし』の場合もあります。それはもう地元の誰かが登録してくださるのを待ちましょう……!

 

まとめ:さらに便利になるMachiTagに注目!

 

今回はMachiTagとはどんなものなのかを簡単にご紹介しました!今のままでも、すでに登録者の個性があふれるタグがたくさん!

2019年9月に正式リリースされ、アプリ配信も始まったばかり。これからどんどん登録スポットが増えていくことが予想されますねえ!

MachiTag -地元感覚でどこでも楽しめる位置情報アプリ

MachiTag -地元感覚でどこでも楽しめる位置情報アプリ

Jigyonary Company Inc.,無料posted withアプリーチ

 

ぶらりん
ぶらりん
ダウンロードする前にWeb版で試してみるのも良いぞ!

まずはWeb版を使う!
 

カテゴリで探す!