新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【高田馬場ランチ】『どんぴしゃり』のゴテゴテ丼!ボリュームも味わいも、大食らいの舌にどんぴしゃりだ!

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼の写真

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼の写真
ぶらりん
ぶらりん
やっぱりさー、学生街って良いなって思うんですよ!

なんでかというと、とにかく学生向けにコスパの良い料理屋が揃っているから!

『他で食べたら食べたら1,000円超えそうだよなあ……』というボリュームの料理が6〜700円くらいで提供されたりとか結構ざら。

そういえば僕の大学のすぐ近くにも、丼いっぱいに敷き詰められたチャーシュー丼と美味しいスープとめちゃくちゃうめえもやしナムルのセットを500円で提供しているお店がありました。今は潰れちゃったけど……。

んで、都内でも有名な学生街といえばもちろん高田馬場周辺!

天下の早稲田大学がありますし、そもそも高田馬場駅は使う人も多そうなんで、近隣店舗はなかなかにハイコスパなお店が揃ってるんすよねえ。

ぶらりん
ぶらりん
そんな中で今回は『どんぴしゃり』というお店にお邪魔!高田馬場駅か東西線の早稲田駅から行けるよ!

営業時間やアクセスマップ

 

関連ランキング:豚丼 | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)面影橋駅

 

住所 東京都新宿区戸塚町1-101-1
アルファ早稲田ビル 1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日
電話番号 03-6228-0296

 

高田馬場『どんぴしゃり』へ!

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の外観写真『どんぴしゃり」は高田馬場駅から徒歩15分ほど。東西線西早稲田駅が一番の最寄りです!

もうね、早稲田大学が目と鼻の先にあるガッチガチの学生街。それだけ若者が集まる場所ですからね、こんなにデカデカ

ぶらりん
ぶらりん
肉!!

とアピられたらそりゃ入りますわな。

ちなみに入り口前でしゃがんでいる子ですが、とんでもない勢いで小銭をぶちまけらしく拾っていたらしいです。

 

どんぴしゃりの店内

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の店内写真 高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の店内写真 高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の店内写真
ぶらりん
ぶらりん
うわ、えげつねえ人混み

土曜の12時30分というゴールデンタイムに突撃した影響でしょうか、バチクソに混んでいます。

手前のカウンターと奥のテーブル席は、学生と思しき若者でぎっしり。

もともとそこまで広い店内ではありません。それなのに、カウンター後ろの壁にぎっしり待ちの行列ができておりました。

ぶらりん
ぶらりん
アラサーのおっさんにはこの若い雰囲気はきついぜ!

 

どんぴしゃりのメニュー

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の券売機の写真『炭焼豚丼』と『タルタル丼』がメイン!他には『限定丼』という気になるメニューもありますが、トッピングが結構豊富に揃っています。

ぶらりん
ぶらりん
基本のそれぞれのグラム数はこんな感じ!

 

炭焼豚丼
小(780円)
肉150g・米200g
大(950円) 肉300g・米400g
 特(1,200円) 肉350g・米500g
炭焼鶏タル丼
小(780円)
肉220g・米200g
大(950円) 肉280g・米400g

 

通常メニューでもMAX850gかあ……!良い……!

しかもこれ以外にも、総重量2.5kg『クレイジーモンスター(2,500円)』や3kgオーバー『クレイジーキング(3,500円)』というのもあります。いくら肉でも3kgはやばい、マジで。

今回はタルタルソースに惹かれて、『炭焼鶏タル丼大・950円』を選択!もっと大きいものを食べたかったのですが、タルタルソースの誘惑には勝てねえ……!

ついでにサイドの『とろりチーズ120円+温玉80円』も付けちゃうぜ!

 

【食レポ】バカスカ食える濃厚照り焼きチキン!

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼の写真
ぶらりん
ぶらりん
おおおおおこれはテンション上がるぜえ!!ソースがゴッテゴテだな!!!

 

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼の写真あまりにも……あまりにも素晴らしいビジュアル丼!

たっぷりのホワイトタルタルソースに濃いめのチーズがこんもりと。

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼のアップ写真こういうサイドのチーズの量って、丼に対してなんか物足りねえって思うこともあるのですが、これはそんな心配なし!

いやむしろこれはかけすぎじゃね?wってくらいにかけられています。

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼の写真
ぶらりん
ぶらりん
バカほど濃いソースとバカほど濃いチーズが合わないわけがねえんだ……!

ここまでビジュアル通りの濃い味だともう納得するしかありません。

タルタルソースが濃厚 of 濃厚。その上に濃厚チーズがかぶさるもんだから

完全に濃厚チーズ on 濃厚 of 濃厚ソース

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼のアップ写真
ぶらりん
ぶらりん
めちゃくちゃな文法が気にならねえくらいに濃厚ってことだ!

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼のアップ写真大盛り丼には嬉しい、白米にまでタレが染み染み。

これくらい豪快にいってくれると、白米なんていくらでも食べれちまいます。

鶏肉自体もプリプリで、厚みがあるのに難なく嚙み切れる!食感も味も、箸を進める要素しか持ち合わせてねえぞ!

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼のほうれん草の写真ごま油の効いたほうれん草もパクリ。うっめ。

ぶらりん
ぶらりん
『和え物まで美味しい料理は信用できる』っておばあちゃんが言ってた!

 

ここにあれを……、

 

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼と温泉卵の写真

 

パカッ……

 

高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼と温泉卵の写真 高田馬場(早稲田駅周辺)『どんぴしゃり』の炭焼鶏タル丼と温泉卵の写真

はい、優勝

プリプリな鶏肉に厚みのある舌触りの黄身がまとわりつく!

このドロッとした滑らかさが、濃厚ソースの旨味をさらに際立たせてくれますねえ。

 

空の器の写真
ぶらりん
ぶらりん
はっきり言って、これなら680gなんて完食余裕だぜ!!!

 

どんぴしゃりの口コミ

 

【まとめ】濃厚ソースの過剰な絡み合いを堪能!

 

これは学生には嬉しいとしか言えない丼!若者の胃袋なら、これ以上のボリュームでもスルスルっと吸い込まれていくことでしょう。

濃厚に濃厚を重ねた丼飯、これは並んでも食べる価値ありな男飯です!

ぶらりん
ぶらりん
なんか体調が悪い時に食べたらドーピング的に体調が良くなりそう

 

カテゴリで探す!