もう夏バテで夏バテでしょうがない……
40度近い日が連日続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
こうも暑いと食欲が失われゆくもの。ただ、だからこそ胃袋に放り込まないと、すぐに体は弱っちゃう……。
活力をつけるためにはやはり、肉だ!肉!
営業時間やアクセス等
錦糸町『シェイクツリー』へ
ということで訪れたのは、錦糸町『シェイクツリー』というお店。錦糸町駅から徒歩10分ほどの場所にあり、大きい交差点に面しているため分かりやすいかと思います。
シェイクツリーはハンバーガーショップ。ここの名物は『肉で挟んだハンバーガー』です!
ハンバーガーは柔らかいパンで挟むのが一般的。ですがここはその真逆をいくハンバーガーを味わえます!肉で活力をつけるのはうってつけということでしょうね。
シェイクツリーの店内・雰囲気
休日のお昼時だけあり、店内はすでに満員。僕も炎天下の中10分ほど外で待ちました。この時期の行列待ちはなかなか疲れますね……。
本場のハンバーガー屋さんという雰囲気で、アメリカっぽい装飾をしています。
僕はカウンター席へ案内されました。こちらもおしゃれなバーカウンターみたいです。
シェイクツリーのメニュー
メニューには、ハンバーガー類からドリンク、サイドメニューまでぎっしり。クリスピーバーガーやベーコンバーガーなどのなんともアメリカっぽい(?)品揃えです!
どれも美味そうですが、今回のお目当は一つ!
肉で挟んだ噂のハンバーガー『ワイルドアウト(1,450円)』です!これに『アボカド(200円)』『チェダーチーズ(100円)』『マンゴースムージー(650円)』をプラスします!
邪道なる旨さ!パン無しバーガー!
パンなんて軟弱なモノはいらねえ!肉だ肉!!
そんな主張が聞こえてきそうな、肉々しいハンバーガーが登場しました!
見た目のインパクトがすごいwかなりガッツリしたハンバーグが、脂をキラキラさせながら分厚いチェダーチーズたちを挟み込んでいます!
持ち上げるとアッツアツ!ずっしりした重みがあります!肉の厚みも文句なし。普通にハンバーグとしても食べれそうw
サイドのアボカドとチェダーチーズがさらなるボリュームを与えてくれますね。
豪快に、ばくっ!
うおおおおおお肉汁の量がやばいww
挟むことを考慮して肉が遠慮がちかなと思いましたが、実際は『これ絶対手で持っちゃダメだろ!』レベルで肉汁がモリモリ!
なんですかこの肉汁のたまり具合は……?食べている最中も尋常じゃない量の肉汁が、ポタポタポタポタ。僕の食べ方が汚いとかそういうこと言わない
ビーフの焼き加減は、表面はこんがりジューシ、しかし中はご覧のように真っ赤なレア!こんがりの後には柔らかでふわっとしたジューシーさが味わえます。
このバーガーのすごいところは、アボカドとチェダーチーズがビーフに負けない食べ応えだということ!肉汁たっぷりビーフに劣ることなく、厚みや旨味で楽しませてくれます。
いや、むしろ共存していると言った方が良い!特にアボカドのクリーミーな舌触りが肉の荒々しい旨味を和らげてくれます。
暴力的な肉汁をアボカドが諌めそこにチーズが風味で割り込んでくるーーーこの連携プレーで圧倒的に舌鼓み間違いなしです。
肉汁が多すぎて、もはや肉のスープを飲んでいるようですw
そんなスープを一休みしたいときは、サイドのポテトとピクルスをお口直しにどうぞ。どちらもなかなかの太さです。
一緒に注文したスムージー。
猛暑日にクーラーの効いた店内で熱々の肉汁バーガーを頬張りながら、時々マンゴースムージーでクールダウンーーーなんと幸福なひと時でしょうか……。
お皿が汚いことには目つぶりながら、一気に完食!ごちそうさまでした!
パンなんていらねえんだ!な豪快ハンバーガー!
いやあかなり良きですねw
持ちやすさを考慮することなく、ひたすらに肉で挟むことだけを考えた豪快なハンバーガー!
ビーフはボリュームある歯ごたえですが、不思議とギトギトしたような感じはありません。
肉汁が絶妙に飲みやすい味なので、スープのようにゴクゴク飲めちゃうwこりゃまた太っちゃうな……。
まだまだ暑い日が続きますので活力を付けたい際には是非!今度は普通のハンバーガーも食べようかな。