ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【炉端バルさま田】秋葉原でインパクト大の特盛カツ丼!平日限定の満腹確実ランチ!


スポンサードリンク

 

 

記事トップのカツのアップ

 

 

秋葉原で大ボリュームのカツ丼をパクリ!見たことないデカさの肉を満足いくまで、いや、もうイヤというほど味わえます!

 

 

 

 

 

秋葉原『炉端バルさま田』へ!

 

炉端バルさま田の入り口

訪れたのは秋葉原にある『炉端バルさま田』!

炉端バルさま田は炭火焼きにこだわった居酒屋。肉・鮮魚・野菜といった幅広い食材を調理師、リーズナブルに提供しているお店です!

今回はそんな炭火焼メニュー……ではなく、驚きの『平日限定ランチ』があるとのことで食べてきました!

 

 

11時30分開店で、11時40分に来たらすでに満席!

 

 

  

炉端バルさま田の店内

 

炉端バルさま田の店内

店内は一般的な居酒屋の雰囲気。平日なのでサラリーマンがかなり多いですね。

 

 

周りに小さめの事務所等が多いのでこういった客層になるっぽいな。たまに女性客を見かけるくらい

 

 

 

炉端バルさま田のメニュー

 

炉端バルさま田のランチメニュー

こちらが炉端バルさま田のランチメニュー!品数は少ないですね。ランチメニューは肉がメインです!

美味しそうなメニューが並びますが、今回はこの中から『とろとろ玉子の角煮かつ丼のダブル大盛り950円』を選択!

 

 

炉端バルさま田について調べるとだいたいこの角煮かつ丼のことが出てくる!これが目玉メニューなんだな!

 

 

 

凄まじいボリュームの角煮かつ丼!

 

とろとろ玉子の角煮かつ丼

 

 

担架みたいな料理が出てきた!なんだこの見た目はw

 

 

丼の端から端まで豪快に置かれた、二つの巨大カツ!もはや丼では抑えきれない大きさ。さらにこの上に、これまた大きな卵焼きが大胆に置かれています!

 


 

カツのアップ

この角度は完全に戦艦の見た目。いきなり凄まじいインパクトですねえ!店員さんから器を受け取るとずっしりとした大きさに驚きます。

 

 

手のひらとカツのサイズ比較

片手と比べてもこの大きさ。相当なボリュームです!

 

 

箸で掴んだカツ

 

 

やばいカツがめっちゃ重い!!!

 

 

片手で掴むと静止ができません……。写真を撮るのも一苦労です。この特大のカツをなんとか口に持っていき、パクリ!

 


 

カツの断面

とにかく分厚く、かみごたえが相当すごい!カツ丼といえばとろんとした食感の肉が王道。ですがこのカツは『肉!』をゴリゴリに感じ取れる凄まじいインパクトです!

 

 

これは顎が確実に疲れるわ……

 

 

衣のアップ

衣は煮込みらしくしっとりしていますね。肉のインパクトが相当デカイのですが、衣にはタレの風味を感じます!

 


 

衣を取ったカツ

衣を取るとガッシリした肉が現れます。外側は油でプリプリしていますが、ベースは分厚くかみごたえの凄まじい肉!

衣とは違い、肉は分厚くタレがあまり染みていないので口がかなり乾く……。その上で噛みごたえが凄まじいので食べるのに若干苦労します。

 

 

プリプリ油の食感があるのがちょっとした口直しになるな……。元が分厚いからマジで噛むの大変

 

 

卵のアップ

開いた卵

ここからは卵と共にいただきます!開くとやや半熟な卵がキラッとしていますねえ。ちなみにまだカツを一本食べただけですが、結構お腹にきておる……やあばい……。

 

 

果物の皮と卵のアップ

卵は力強い食べ応えの肉とは違い、爽やかな柑橘系の香りが漂います!ゆずの皮が入っていて、これが良い香りがするんですねえ。

味は特に強い味付けがなく、自然なふんわりした甘さ。

 

 

すでに満腹に近い僕のお腹に優しく入ってくるのでありがたい……

 

 

箸で掴んだカツと卵のアップ

カツと一緒に食べると再びインパクトは肉へ移ります。卵のとろみは後ろへさがり、噛み応えのある肉が主役へと躍り出てきますね。

 

 

カツの裏側のお焦げ

カツの裏側に香ばしいお焦げが!このお焦げの味が濃く、肉に疲れた僕の口へほど良い味変となっていきます。

 

 

残り少しのカツ丼

 

 

……

 

 

ここら辺になるともう何も言葉が出てこなくなるほどお腹がきつい。

 

先ほど相席になった人が同じメニューを20分ほどで平らげ涼しい顔で出て行ったのですが彼は何者だったのでしょうか?

 

 

空の器

マジで一時間かかりながらも完食。最初は美味しかったんだけど途中からマジでしんどかったぜ……。

 

 

 

炉端バルさま田の口コミ

 

 
〜中略〜

まずは玉子にお箸を入れて開いていきます。とろーっと広がる黄色がきれい!これは感動しちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)では実食!!かつがものすごく肉厚で食べ応え抜群!確かに角煮がかつになっているのだけど、角煮のトロッとした脂っこさは揚げてあるからなのかなくて全然しつこくないです!角煮がダメな人でも美味しく頂ける食感です。なのに味は角煮だし、とっても不思議で美味しすぎるーーっ(*´꒳`*)

三つ葉と、柚子の皮がさっぱりさせてくれてアクセントっ。テーブルの七味をかけると味変出来て最後まで楽しくいただけます!もちろんそのままでもずっと美味しい(╹◡╹)味は濃いので大盛りのご飯もちょうど良く感じちゃいました(笑)午前中頑張ってご褒美にぴったり╰(*´︶`*)╯♡いっぱい食べたい方には本当におすすめですっ!ごちそうさまでしたっ!!

 

引用:食べログ

 

 

 

味やボリュームは満足!ですが後半は食べるのきついですw

 

 

卵はとろとろでゆずの爽やかな香りが漂い、カツも食べ応えありで口は乾くが非常に美味しい!

ですがボリュームが凄まじい!なので不安な方はご飯大盛りにはしないか、並盛りにするのをオススメします!並ならカツが一本だけなのでなんとか食べれそうw

とにかく肉が好きでいくらでも食えるぜ!という方は是非食べましょう!会社の休憩時間に食べると午後から動けなくなるので注意ですw


 

営業時間やアクセス等

 

関連ランキング:バル・バール | 岩本町駅秋葉原駅浅草橋駅