23区外のランチ・ディナー

【喜多一:航空公園ランチ】ゆったり住宅街でモチモチうどん!天ぷらとの相性が抜群だぞ!

 

 

航空公園『喜多一』のかしわ天ざるの麺のアップ写真

 

 

駅近だけどゆったりした雰囲気。地味にひっそり人気のうどん屋さんへ行ってきたぞ!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:うどん | 航空公園駅新所沢駅

 

 

住所
埼玉県所沢市喜多町11-13

 

営業時間
水~金➡︎11:30〜14:00
土日祝➡︎11:30〜14:30

日曜営業

 

定休日
月曜・火曜

 

電話番号
04-2928-8190

 

航空公園『喜多一』へ!

 

航空公園『喜多一』の外観写真

今回訪れたのは、航空公園駅から徒歩5分ほどの位置にある『喜多一』です!駅を出て、線路沿いに歩けばすぐ着くのでアクセスはバッチリ。

駅沿いにある住宅街に混ざってしれっと店舗を構えています。

地元の人がよく訪れるようで、平日の12時頃に行くと10分ほど待ちました!周囲はお店もあまりなさそうなので、皆さんここに来るような感じですね。

 

喜多一の店内・雰囲気

 

航空公園『喜多一』の店内写真① 航空公園『喜多一』の店内写真② 航空公園『喜多一』の店内写真③ 航空公園『喜多一』の店内写真④

13時前くらいの様子です。ランチピークタイム終了前になると落ち着いてきますね。それまでは結構人の入れ替えがありました。

 

喜多一のメニュー

 

航空公園『喜多一』の平日限定ランチメニュー表写真

こちらは平日限定ランチ!

航空公園『喜多一』のメニュー表写真① 航空公園『喜多一』のメニュー表写真②

こちらは通常メニュー。

野菜天ぷらや肉汁系などオーソドックスなものから、豆乳やトマトサンラータンのようなちょいシャレオツな感じのメニューもあります。

 

 

というか全部1,000円以下って良いな!

 

今回は平日限定ランチの『かしわ天ざる700円+大盛り無料』を選択!

 

【食レポ】高コスパ!モチモチうどんとサクッと天ぷら!

 

航空公園『喜多一』のかしわ天ざるの写真 航空公園『喜多一』のかしわ天ざるの麺のアップ写真

 

 

ボリューミーな武蔵野うどんばっか食べてたせいか、久々に普通に一人前のうどんを見た気がするw

 

麺は細めで、所々蕎麦粉?っぽい点々が残っていますね。武蔵野うどんっぽい荒々しさは無いです!

航空公園『喜多一』のかしわ天ざると拳のサイズ比較写真

こうして比べると皿は意外と深い!これで700円、良いっすねえ。

それではまずは一口、

航空公園『喜多一』のかしわ天ざるの麺のアップ写真

 

 

モチモチで弾力ある食感!硬さはなくて、中までモチモチしている感じだ

航空公園『喜多一』のめんつゆの写真

これはかなりツユが絡んで良い感じ!大根おろしとの相性も良く、キリッとした小さな刺激でズルズっとすすりたくなります。

航空公園『喜多一』のかしわ天ざるの麺のアップ写真

麺が結構長い!一気にすすらずモシャモシャしましょうw

味はしっかり絡んでいるので食べやすいです。

航空公園『喜多一』の天ぷらの写真

天ぷらは鶏肉のかしわ天!それとサツマイモもあります。

航空公園『喜多一』のサツマイモの天ぷらの写真

 

 

屋台の焼き芋みたいな甘さ!おやつとかに食べたい感じだね

 

衣はサクサク、中はホクホクのベストな揚げ加減です。

航空公園『喜多一』のかしわ天ぷらの写真 航空公園『喜多一』のかしわ天ぷらの食べかけの写真

かしわ天は鶏肉なので、非常にさっぱりめ!油はありますがあっさりで食べやすいですねえ。

航空公園『喜多一』のかしわ天ぷらをめんつゆにつけた写真

 

 

あ~~もう旨いな……。天ぷらとツユのコンビは絶対合うんですわ

空の器の写真

完食!食べきると心地よく満腹感が顔を出しますね、ごちそうさまでした。

喜多一の口コミ

 

 

【まとめ】モチモチで気軽に食べれるうどん!

 

非常にちょうどいいくらいの満腹感が得られるうどんでした!

麺はツルツル、天ぷらも素材の味を結構ダイレクトに楽しめましたね。 

 

 

これが1,000円以下はかなりお得!