23区外のランチ・ディナー

【麺匠むさし坊:武蔵浦和ランチ】薄味から濃い味まで自由自在!あなた好みのラーメンに仕上げよう!

 

 

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの写真

 

 

あっさり好きもこってり好きもみんなカモン!武蔵浦和駅すぐのサクッと食べれるラーメン屋です!

 

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵浦和駅

 

 

住所
埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 武蔵浦和マークス1階

 

営業時間
11:00~翌1:00

 

定休日
無休

 

電話番号
048-836-2877 

 

武蔵浦和『麺匠むさし坊』へ!

 

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の外観写真

今回訪れたのは、武蔵浦和駅からすぐの『麺匠むさし坊』!

20年近く武蔵浦和の地で営業しており、地元の人からの人気も高いお店。駅前の再開発によって移転してきた後も、変わらぬ美味しさを届けています!

『麺匠むさし坊』でいただけるのは、鶏白湯ラーメンです。特徴は、『無化調』といって化学調味料を一切使用していない点!

あまりそういったラーメンを食べたことがないので、楽しみですねえ。

 

麺匠むさし坊の店内・雰囲気

 

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の店内写真① 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の店内写真② 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の店内写真③ 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の店内写真④

 

 

すごいサバンナみたいなイラストがたくさんww

 

店内に入るとアフリカをイメージしたようなイラストがみっちりと。お手洗いのドアは、質感も再現したような岩っぽい感じに!

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の天井写真

なんかすごいラーメン屋っぽくない雰囲気ですねw

 

麺匠むさし坊のメニュー

 

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の券売機の写真

基本は『太麺 or 細麺』っていう感じですね。そこにトッピングを入れたり他の具材を入れたりして選びます。

シンプルな鶏白湯の他には、つけ麺やゆず塩なども!

今回はここから『太麺全部入りラーメン1,290円』を選択!麺は『硬め・普通・柔らかめ』から選べます。僕は硬めにしました。

【食レポ】味を自由自在に変えてお好きにカスタマイズ!

 

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの写真 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンのアップ写真

 

 

お、これは強めの油と鳥の香り!

 

運ばれてくるとシーチキン(?)のような風味が!さっぱりした感じではなく、油が強そうな香りが漂いますねえ。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの写真 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンと拳のサイズ比較写真

全部乗せというだけあり、麺を埋め尽くすほどの具材達。チャーシューがでかくて素晴らしいw

深さはあまりないので、ボリュームはそこそこですね。

それではまずは一口!

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの麺の写真

 

 

やっぱ太麺だから味が絡んでくるなあ!でも油濃さとかは無いぞ!

 

硬めにしたので、ごわついたようにもっちりした食感!かなり力強い食べごたえがありますねえ。

香りからして、濃い目に鶏白湯の味が絡むかなと思いきや、かなりあっさりと飲み込めます!なるほど、確かに人工っぽい味はしませんねえ。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンのスープの写真

スープはかなりのあっさり!優しく鶏の風味はします。ですが、この真っ白くこってりしてそうなビジュアルとは裏腹に、くどさや油濃さががありません。

ベースはかなり薄味寄りなので、濃いもの好きの方はここで、

 

 

う~~~ん……

 

と思うはず!

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の食べ方指南書の写真

しかしご安心を!ここからが麺匠むさし坊の醍醐味!卓上の調味料で、あなたの好きなように味変できます!

卓上にオススメの食べ方が書いてあるので参考にしましょう。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、調味料の写真

左から、塩昆布・醤油・特製味噌・山椒入り胡椒です。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンのアップ写真 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの麺のアップ写真

まずは醤油と胡椒をIN!

しょっぱさよりも酸味が強いですねえ。先ほどとは一気に味が変わり、酸味とピリリとしたほどよい刺激で食を進めてくれる味わい。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの写真 武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、太麺全部入りラーメンの麺のアップ写真

 

 

え、塩昆布めっちゃ合う!これが一番好きだわ!

 

昆布そのものの塩気はもちろんgood!そこにスープが染み込み、ヘナっとなった昆布から塩と共にしみ出てくるのが超うんまい。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の、特製味噌の写真

特製味噌も良いですねえ!キリッとした辛味で、最後まで胃袋を刺激し続けてくれます。

武蔵浦和『麺匠むさし坊』の半熟卵の写真 空の器の写真

とろとろの味付け卵やスープまでキレイに完食!ごちそうさまでした!

 

麺匠むさし坊の口コミ

 

 

 

【まとめ】最後まで飽きがこないラーメン!

 

ベースが薄味なので自分好みに味変できるのが素晴らしいですねえ。

いろんな味の組み合わせを楽しめるので最後まで飽きがこないです!

 

 

これは大盛りとかでもペロリといけそう!