Uncategorized

【お礼】むすぺろさんに誕生日イラストを描いて頂きました!

 

 

アイキャッチ画像

 

みなさまこんばんは(こんにちは)、ぶらりぼっち日和です。今回は久しぶりにめちゃくちゃ私的な記事となります。

私ごとですが1月12日に無事26歳の誕生日を迎えることになりました。アラサー度合いがより強化されましたおめでとうございます。

 

 

 

 

『誕生日にぼっちは辛いからみなさんメッセージをくれ』というめんどくさい男丸出しの行動をしたところたくさんの方から反応をいただきました。ネットのヌクモリティ最高。

さて、そんなクレクレツイートをしたところメッセージだけでなくこのような思いがけぬプレゼントもいただきました。

 

 

 

 

 

  

なんということでしょう……僕のオリジナルイラストをただいてしまいました!
 

ぶらりぼっち日和の誕生日イラスト①

 

  

やだかわいい尊い

 

 

作者は『むすぺろ』さん!

 

むすぺろさんのツイッターアイコン

twitter.com


このイラストを描いてくださったのは、僕のツイッターのフォロワーさんである『むすぺろ』さん!

 

www.mskprpr.com


『山椒は小さいけどむすぺろには辛い』というブログを運営されています。

 

 

もともとは『ムスッコぺろぺろ』という名前でやっていらっしゃいましたが、言いやすくするために省略したそうです。

 

  

口に出すとわかるんだけど、『ムスッコぺろぺろ』って語感が良すぎて脳がとろけそう

 

 

むすぺろさんは一児の母でありながら、イラストレーターとしての顔を持つ女性!ブログには多数の作品が掲載されております。

後ほどいくつかご紹介しますが、むすぺろさんは可愛らしいイラストを中心に幅広い種類のモノを創っていらっしゃいます!今回の僕のイラストにも、存分に可愛らしさを出していただきました。

 

 

ぶらりぼっち日和の誕生日イラスト②

 

何度見てもかわいい。すごく可愛い。

現実の僕はすごく卑しい顔をしてブヒブヒ言いながらニヤニヤ食べ歩きをしているわけですが、それを全く感じさせない非常に柔らかいタッチの表情です。

 

  

僕の素顔を知っている人からは『は?お前こんな可愛くねえだろ?』と言われそうだけど細かいことはいいんだよ

 

 

ハンバーガーのイラスト

最近ハンバーガーのまとめ記事を作るくらいにはハンバーガーを食べている僕にぴったりの料理を持たせてくれました!2019年に入ってからも、もちろん食べましたよ。

 

 

仮面のイラスト

 

  

懐かしいなこの仮面……

 

 

最近僕をフォローしていただいた方は、この仮面の存在は知らないかと思います。

今のアイコンは、2017年のハロウィーンに迷子のイカさんという別のイラストレーターの方に創って頂いたモノなんですよね。

 

twitter.com

 

本当はハロウィーン限定のつもりだったのですが、あまりにも気に入って今も使わせて頂いるわけです。

 

 

ぶらりぼっち日和の誕生日イラスト②

その前の初代アイコンがコレ。偶然置いてあったアノニマスの仮面を被り、ノリで撮影したモノです。いやあ懐かしいですねえ……。こんなアイコンも使っていたなあ。

実写で見ると結構いかつい仮面なのですが、ムズペロさんのイラストでマイルドに仕上がっております。

 

 

口元のイラスト

実写の僕がよだれを垂らしながらご飯を食べていたらそれはそれはもう事案なのですが、イラストでは愛くるしさ満点!ありがとうございます!

 

 

むすぺろさんの作品ご紹介

 

かなり老け顔の僕をここまで可愛く描いていただき感無量。こういった可愛いテイストのイラスト以外にもかなり幅広くご対応されていらっしゃいます!

 

 

ムロタピーズさんのツイッターアイコンイラスト

 

引用:【イラスト製作】ムロタピーズさんのアイコンを描かせてもらいました!【依頼】

こちらは可愛い系!今回の僕のイラストのようなテイストですね。丸っこくてゆるキャラのようなほんわかさがありますなあ……。このタレ目や口元に癒されますねえ。

 

 

少女漫画風イラスト

引用:厚塗りメイキング!メリハリを出すために私がしている描き方

ほんわか系かと思いきや今度は少女漫画風イラスト!ガラッと雰囲気変わりましたねえ。

リアルに人物の特徴を捉えた作画ですが、少女漫画のような美しさも兼ね備えています!

 

 

槇原敬之のイラスト

引用:槇原敬之さんのことを好きすぎて気づいたら似顔絵を描いていた

さらにドン!こんな人物画も書いていらっしゃいます!めちゃくちゃ似てるわ……。柔らかいタッチは一貫しているのですが、そこから似顔絵まで描けるのはすごいですねえ!

 

 

こちらがむすぺろさんのポートフォリオです。➡︎ MSPROOM
他にも様々なテイストのイラストがありますので是非ご覧ください!

イラスト依頼はこちらから!

www.mskprpr.com

 

 

自分モデルのアート作品ってやはり嬉しいですねえ!僕がイラスト系やデザイン系はとんと疎いため、いろんなテイストで人物やモノを表現することは未知の領域。

自分自身では絶対ビジュアル化できないのただただ惚れてしまう次第です。

 

  

ちなみに今回も可愛いらしいイラストを描いて頂いたことにより、ますます実際に会った時のギャップでガッカリされる可能性が大きくなることが予想されますが、強く生きていきます。

 

 

 

 

カテゴリで探す!