ぶらりぼっち日和

人生回り道。のんびり生きる仕事嫌いな20代

【香川洋食屋】『おなじみ』で素朴な味わいの洋食料理!アクセス抜群の名店!【営業時間やアクセス情報あり】


スポンサードリンク

 

 

記事トップの、香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツカレーの写真

 

     

香川で抜群の知名度を持つ洋食屋!駅近でアクセス最高なお店で、素朴な味わいの料理を食べよう!

  

 

 

 

営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:洋食 | 瓦町駅今橋駅片原町駅(高松)

 
 

     

  


 

香川県高松市『洋食おなじみ』へ!

 

香川県高松市『洋食おなじみ』の外観写真

ということで前回の骨付鳥一鶴に引き続き、香川のグルメをお届け!今回は香川県高松市瓦町駅近くの『おなじみ』というお店に来ました!

このお店は香川県でかなり有名な洋食屋さんらしく、行列ができることもしばしば。

『香川 洋食』とかで検索すると、必ず検索結果に出てくるほどです。 

 



洋食おなじみの店内・雰囲気

 

香川県高松市『洋食おなじみ』の店内写真①

香川県高松市『洋食おなじみ』の店内写真②

香川県高松市『洋食おなじみ』の店内写真③

真ん中の厨房を囲うようにカウンター席があります。

開店5分ほどで満席!家族連れや僕のようなぼっち飯の方など、層はいろいろです。特段入りづらいということはないですね。

 



洋食おなじみのメニュー

 

香川県高松市『洋食おなじみ』のメニュー表写真

 

     

おおん、王道の洋食メニュー!

 

  

ランチセット以外のハンバーグやカツ系などは単品です。カレーやハヤシなどはもちろん最初から付いてます。

今回はここから『チキンカツカレー880円』『とりの骨抜き480円』を選択!とりの骨抜きは、平日は13時~ですが今日は日曜なので食べれます。

  

     

ちなみに一番人気は『オムライス』!これ目当てで行列ができるそうです。ですが火・金限定なので注意!この日は日曜で食べれなかった……

  



人気店の素朴な旨さの洋食!

 

香川県高松市『洋食おなじみ』のとりの骨抜きの写真

 

     

おお、なんかイメージと違うの来た!揚げ物なんだね!

  

まずは骨抜きが登場!ビジュアルはナゲットみたいですね。揚げ物ですが、香りは強くありません。




香川県高松市『洋食おなじみ』のとりの骨抜きのアップ写真

ところどころこんがりと。キレイに揚がっていますね。

まずはそのまま一口!




香川県高松市『洋食おなじみ』の、食べかけのとりの骨抜きの写真

 

     

ん!衣がモッチモチ!揚げ物の油のくどさ、とかは無いなあ!

  

衣は厚みがあり食べ応えバッチリ!中の鶏肉はプリプリですが油が重くなく、さらっとした旨さです。




香川県高松市『洋食おなじみ』のとりの骨抜きを箸で掴んでいる写真

サイズもそれなりにありますねえ。これが8個あるのでボリュームはなかなか!




香川県高松市『洋食おなじみ』のとりの骨抜きを、カラシ醤油につけている写真

カラシ醤油をつけると、ささみを食べているような感覚!ナゲットのような感覚で、サクサクっと食べれますねえ。おやつ的な感じです。

そしてもう一品はチキンカツカレー!




香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツカレーの写真

香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツカレーのアップ写真

 

     

香りがマイルド!でもほんのーりスパイシーな感じもするなあ!

  

ぶつ切りのカツがゴロンと乗ったカツカレー!香りが非常に良いですねえ。カツがしっかりカレーにまみれています。




 

ルーがかなりサラサラ!カレースープのような感じですね。

それではこれを一口!




香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツカレーをスプーンですくっている写真

 

     

本格的にスパイシーな風味!でも辛さは控えめだ!

  

食べるとスパイスがクッと駆け抜ける感覚があります!でもそれが強すぎることはなく、アクセントで風味を楽しめる程度に抑えられていますねえ。




香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツをスプーンですくっている写真①

香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツをスプーンですくっている写真②

カツはかなり柔らかい!ルーがしっかり染み込み、噛むたびに油と共にじゅわあっとあふれ出します。

 

     

スープと油が口で流れるのが実にうんまい!

  



香川県高松市『洋食おなじみ』の、残り少しのチキンカツカレーの写真

香川県高松市『洋食おなじみ』のチキンカツカレーをスプーンですくっている写真

ライスがパラパラで、後半はリゾットのように食べましょう。

とりの骨抜き同様、適度な味わいでインパクトが強すぎない素朴なカレーですね。スパイスが強いと食べづらいので、丁度いい。




空の器の写真

2皿で結構なボリューム!ごちそうさまでした!

 


 

洋食おなじみの口コミ

 

 

 

 

 

 



シンプルな旨さの洋食を食べよう!

 

骨付鳥と一転!素朴でほっこりするようなお店でした。めっちゃ濃厚なルーだったり油たっぷりで刺激がある、みたいな『濃さ』はありません。

シンプルな風味で、サクサクっと食べれる洋食メニュー!こんな味わいも良いですねえ。

 

     

今度は曜日限定のオムライスも食べてみたいなあ

  

 

瓦町駅から洋食おなじみへの行き方

 

 ①瓦町駅改札を出て右へ進み、外へ出ます!

 

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真①

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真②

 

⬇︎

 

②右にエスカレーターがあるので、それで下へ降ります。

 

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真③

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真④

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真⑤

 

⬇︎

 

③降りると右後ろに『たぬき横丁』があるので、そこに入ってすぐ右側にお店があります!

 

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真⑥

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真⑦

瓦町駅から香川県高松市『洋食おなじみ』へのアクセス写真⑧