新宿・高田馬場周辺ランチ・ディナー

【かしわぎ:東中野】上品なしょっぱさの絶品ラーメン!スルスル食べれるあっさりランチ!

 

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンの写真
ぶらりん
ぶらりん
ほどよいしょっぱさが絶品!東中野で人気の醤油ラーメンを食べて来たぞ!

営業時間やアクセス情報

関連ランキング:ラーメン | 東中野駅落合駅中野坂上駅

 

住所 東京都中野区東中野1-36-7
営業時間 日・月➡︎11:30~15:00
水〜土➡︎11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 火曜

 

東中野『かしわぎ』へ!

東中野『かしわぎ』の外観写真絶品ラーメンを食べに訪問したのは、東中野『かしわぎ』!

駅から徒歩5分程度の場所にあるお店。アクセスの良さはもちろん、その旨さから基本行列が出来ているという、この東中野周辺の中でも屈指の人気店です!

 

かしわぎの店内・雰囲気

東中野『かしわぎ』の店内写真① 東中野『かしわぎ』の店内写真② 東中野『かしわぎ』の店内写真③
ぶらりん
ぶらりん
おお!すでにめっちゃお客さんいるわ!

11時45分に行ったのですが、すでにこの人数の待ち!入り口すぐの待つことになります。

ランチタイムになるとかなり混むので、食べたら早めに退店した方が良いですね。

 

かしわぎのメニュー

東中野『かしわぎ』の券売機の写真メインメニューは『塩 or 醤油』!他には少しトッピングがあるくらい。TKGもありますよ!

 

東中野『かしわぎ』の張り紙写真ディナータイムのみ『手打ち式麺』というものに変更できるんですねえ!これも食べてみたい。

今回は『醤油ラーメン680円+紅玉のTKG120円+チャーシュー250円』を選択!

ラーメンで680円はかなり安い部類ですが、果たしてお味は?

 

【食レポ】上品すぎるあっさり醤油ラーメン!

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンの写真

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンのアップ写真醤油ラーメン680円

ぶらりん
ぶらりん
うおおおおおめっちゃ色が濃いなw

こりゃあまた色味の濃いラーメンが出てきましたねえ!この濃さとは裏腹にほんのりした油の香りが漂います。

 

東中野『かしわぎ』のチャーシューの写真

東中野『かしわぎ』の紅玉のTKGの写真チャーシューは別皿でたっぷりと!TKGはかなり真っ赤に近い黄身が鎮座しております。

これは色味から味に期待大。まずは麺から一口、

 

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンの麺の写真
ぶらりん
ぶらりん
細麺で全く引っかかりが無い……。これは喉越し抜群だわ

かーなーりー気持ち良い食感!スルスルっとなんの抵抗も無く胃袋へ飛び込んでいく麺。

 

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンのスープの写真しかもスープがね、見た目に反してかなりあっさり!こんなに脂が浮いているのにですよ?

この塩分控えめな麺が食べやすく飲み込みやすい細麺と合わさり、めちゃくちゃサクサク食べれちゃいます。

ぶらりん
ぶらりん
スープだけで飲むとホントにほどよいしょっぱさ!絶品スープでしかないわ

 

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンの麺とメンマの写真いやあ、これはメンマのコリコリと相性抜群だわ……。

メンマの繊維質なコリコリがかなりの快感。飛び込む麺の快感と、コリコリメンマの快感、ダブルはずるいってばさ。

 

東中野『かしわぎ』のチャーシューの写真これはもとから入っているチャーシュー。脂身よりもしっかりした歯ごたえが目立ちます!

若干の塩胡椒が効いてて旨いです!

 

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンにチャーシューを入れた写真徐々に減ってきたら、別皿のチャーシューも投入!こちらも塩胡椒が効いてて最高だわ……。

さあ、ラーメンを一通り食べつくしたら……?

 

東中野『かしわぎ』の醤油ラーメンにチャーシューを浸した写真この浸したチャーシューを……?

 

東中野『かしわぎ』の紅玉のTKGにチャーシューを乗せた写真

 

いええええええええええええええええええい!!!!!!

 

東中野『かしわぎ』の紅玉のTKGにチャーシューを乗せた写真
ぶらりん
ぶらりん
割っちゃったよーーーーー!!!イヤーーーー割っちゃったよーーーーー!!!!!!

この組み合わせはもう神。GOD。アーメン。

濃厚な黄身にジューシーなチャーシューが混ざり合い、さらにスープがほどよい濃さの調味料としてTKGの旨さを引き立ててくれます。神。GOD。アーメン

 

東中野『かしわぎ』のライスの写真

空の器の写真このボリュームですが、ほどよい濃さであっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

かしわぎの口コミ

 

【まとめ】食べやすさ満点の絶品ラーメン!


無抵抗で飛び込む絶品あっさりラーメンと締めにふさわしい濃厚TKG、最高だね。

これは待ちがあるのも頷ける!この食べやすさは一級品ですわ。

ぶらりん
ぶらりん
この旨さのラーメンが680円は正直やばい!コスパ良すぎる!
カテゴリで探す!