まとめ記事

【立川ランチ・ディナー】Let'sチャレンジ!おすすめ大盛り・デカ盛りグルメ4選!【営業時間やアクセス情報あり】

 

 

 

アイキャッチ画像

大盛りグルメの聖地とも言われている東京・立川!

東京でありながら静かな地方感も漂い、新宿へも比較的行きやすいため地味に良い都市です。

その中で、実際に僕が食べた満腹必至の超重量級デカ盛りグルメをご紹介!

 

   

腹をとにかく満たしたい人にオススメ!『旨くて大量に食える』という夢のような店ばかりだぞ!!

 

 

 

 

①オールドニューダイナー

 

立川『オールドニューダイナー』の、オールドニューバーガーの写真

オールドニューバーガー2,000円

 

 

   

炭火焼き肉が大渋滞している夢のようなハンバーガーだ!

 

立川『オールドニューダイナー』のオールドニューバーガーを、別角度から撮った写真 立川『オールドニューダイナー』の炭火焼きチキンの写真

このビジュアルだけでお腹いっぱいでしょう?

ピリ辛の大ぶりひき肉・ベーコン・炭火焼きチキン・王道パティ、という肉のオールスターが容赦なく共演!

限界まで香ばしく焼きあがったこいつらが一堂に会する様子は天国でしかありません。

立川『オールドニューダイナー』のオールドニューバーガーを持ち上げようとしている写真

持って食べるのはマジで一苦労!分解してもぐもぐしましょう!

この上へ突き抜ける見た目通り、満腹間違いなし。でも肉が旨すぎて一瞬で平らげちゃいますわ!

立川『オールドニューダイナー』の店内写真① 立川『オールドニューダイナー』の店内写真② 立川『オールドニューダイナー』の店内写真③ 立川『オールドニューダイナー』の店内写真④ 立川『オールドニューダイナー』の店内写真⑤

その道の方が見たら大喜びしそうな、なんともウェスタンな雰囲気も楽しみましょう!

▼営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:ハンバーガー | 西国立駅立川駅立川南駅

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

②トスカーナ

 

立川『トスカーナ』のオムカツを、カツ側から撮った写真

オムカツ大盛り1,750円

 

   

想定の遥か上を行く超特盛オムライス!もうこれなんのトレーニングだよ!!!!

 

立川『トスカーナ』のオムカツと腕のサイズ比較写真

僕の肘に届きそうな勢いの大ボリューム!

上への盛りもかなり高く、ビジュアルからしてもうお腹いっぱい。

立川『トスカーナ』のオムカツのアップ写真

添えられたカツだけでも普通の定食で提供されそうなレベル。オムライスがデカすぎるだけで、カツも十分食べごたえがありますよw

立川『トスカーナ』のオムカツの、卵のアップ写真 立川『トスカーナ』のカツとデミグラスソースをスプーンですくっている写真

トロトロ卵や濃厚デミグラスソースカツの組み合わせで食が進む!

大盛りでなければ普通に楽しめる旨さだわw

 

   

純粋にオムライスを楽しみたい方は大盛りを選択しちゃダメだからな!!!絶対だぞ!!!ダメだからな!!!

 

 

▼営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:イタリアン | 立川駅立川南駅立川北駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

  

③ひなたかなた

 

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼の写真

デカ盛り唐揚げ丼700円

 

   

器の上で唐揚げが大爆発してるぞおおおおおお!!これで普通盛りってどうかしてるぜ!!

 

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼のアップ写真

器がもはや意味をなしません。上へ突き上げるかのように唐揚げが盛り盛りです。

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼の唐揚げを、箸で掴んでいる写真

一個一個の唐揚げに十分な食べごたえがあります。油をたっぷり含んだ、THE・揚げ物感!

これが6個も入っているのだから、そりゃあボリューミーですわ……。

立川『ひなたかなた』のデカ盛り唐揚げ丼のライスの写真

全部どかすとやっと白米が出てきます。

大盛りは丼すりきり一杯まで白米が入っているらしいので、なかなかにえぐい量になりそうw

立川『ひなたかなた』の唐揚げとマヨネーズの写真

付属のソースをフル活用して、味変しながら食べましょう!絶対バランスを考えてな!!!

 

▼営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:居酒屋 | 立川駅立川北駅立川南駅

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

④スパゲッティPiaPia

 

立川『スパゲッティPiaPia(ピアピア)』の、豚にんにくスパゲッティの写真

豚にんにく690円
(+厚切りベーコン250円+チーズ100円+大盛り150円)

 

   

MAX1.8kgまで選べる超絶パスタ屋さん!絶対に自分のお腹と相談するんだぞ!!!!!いいか!!!!絶対だぞ!!!!!

 

立川『スパゲッティPiaPia(ピアピア)』の、豚にんにくスパゲッティのてっぺんのアップ写真

僕が食べた大盛りは600g!これは麺だけの量なのでトッピングをすると余裕でそれ以上になります。

立川『スパゲッティPiaPia(ピアピア)』の、豚にんにくスパゲッティと拳のサイズ比較写真 立川『スパゲッティPiaPia(ピアピア)』の、豚にんにくスパゲッティに乗っている厚切りベーコンのアップ写真

大盛りですらこのデカさ……!このどでかいベーコンはマジでオススメ!腕とほぼ同等の長さってヤヴァイよね。

立川『スパゲッティPiaPia(ピアピア)』の、豚にんにくスパゲッティの麺とウィンナーをフォークですくっている写真

ロメスパならではの香ばしい太麺!

ニンニクと油の旨味がたっぷり染み込み、そこに濃厚なチーズが絡み中毒性をぐっと引き上げます。

立川『スパゲッティPiaPia(ピアピア)』の、豚にんにくスパゲッティの残りの写真

後半はまあまあの修行状態。小麦はお腹で膨れるのでそれも加味して量は決めようw

▼営業時間やアクセス情報

 

関連ランキング:パスタ | 立川駅立川南駅立川北駅

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

【まとめ】バカ盛りを楽しむなら立川へ!

 

新宿や渋谷などのワイワイガヤガヤする都市が観光では選ばれがちですが、グルメを楽しむなら立川もなかなか良いですよ。

駅前には商業施設も多く、他にもデカ盛りを始め様々なグルメが立ち並んでいます!

 

   

お店によっては結構静かに料理を楽しめるのも嬉しいなー!!

 
 

 

 

他のデカ盛り系記事はコチラ!

 

www.burarin-gurume.com

 

 

www.burarin-gurume.com

 

 

www.burarin-gurume.com

 

 

 

カテゴリで探す!