まとめ記事

【都内グルメ】GWに食べたい!一度見たら忘れられないインパクト飯10選!【浅草・上野・秋葉原等】

 

 

アイキャッチ画像

 

   

東京に来たらこのインパクトを味わってほしい!必ず印象に残るビジュアルの絶品グルメをご紹介します!

 

都内を中心に、これまで百数十店舗近くのお店を食べ歩いて来たワタシ、ぶらりぼっち日和!

ゴールデンウィークに東京観光へ来る方に向けてオススメしたい、インパクト大な絶品料理10選をご紹介します!

美味しさだけではないインパクトを持った料理たち。Twitter映えやインスタ映え、間違いなしやでええええええ!!!!

  

 

 

  

①六本木『セクシーチャーハン』

 

六本木『居酒屋のんでこ』のセクシーチャーハンの写真

セクシーチャーハン1,500円

  

   

完全にネタでしかない!ビジュアルがもうなんか色々アレなインパクト重視の居酒屋チャーハン!

 

 

もうこの写真だけで詳細な説明は伏せます。だって詳しい単語を書いたらブログが規約違反で止められちゃうもん!! 

 

 

六本木『居酒屋のんでこ』のセクシーチャーハンのアップ写真

ということで1店舗目からクライマックスみたいなビジュアルですが、完全にアレの最中のチャーハンです。

あのオシャレタウン六本木にあるというのだからさらに驚きですなあ……。

 

 

六本木『居酒屋のんでこ』のセクシーチャーハンと拳のサイズ比較写真

片ch……あ、いや片方のチャーハンだけでもかなりのボリューム!男性でも食べ終わった後にかなりの充足感を感じます。

若干出落ち感がありますが、味は割と普通に美味しいです。決して激ウマ!というわけではないですが。

 

 

六本木『居酒屋のんでこ』のセクシーチャーハンの、ソーセージのアップ写真

ソーセージからホワイトソース(白いマスタード)をべっちょべちょにタラすという中学生みたいなネタをぶち込んできました。

このソーセージが大ぶりで、噛むたびに油がしみ出てくるためなかなかクセになります!

ランチメニューというわけではなく普通の居酒屋メニューに入っているので、夜の飲み会でネタ要員として大活躍の予感。

 

 

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:居酒屋 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

www.burarin-gurume.com

 

  

②渋谷『吉法師』:青いラーメン

 

渋谷『吉法師』の『鶏清湯 青』の写真

鶏清湯900円

 

   

完全ゲテモノなビジュアル。でも味はマジであっさりなギャップデカすぎわろたラーメンです!

 

 
いや僕もね、最初はめちゃくちゃ戸惑いました。だって青とかの暗めの色合いって、本来食事には向かないんですよ。食欲を減退させる作用があるとかなんとか。

でもこれは、そんな視覚効果もなんのその!一口食べればそのあっさり具合に驚くでしょうな!

渋谷『吉法師』の『鶏清湯 青』の麺を、箸で持ち上げた写真

麺も完全に青をキメていますねえ。喉越しがそうめんのように気持ち良いので、鶏のあっさりした旨味がスルスルっと胃袋へ流れ込みます!

 
 

渋谷『吉法師』の『鶏清湯 青』のスープを、レンゲですくっている写真

スープは入りはしょっぱさが目立ちますが、すぐに姿を消すので絶妙に塩っ気のウマさを体感!

塩が強くて箸が止まるなんてことはありません。むしろ麺の喉越しが良いので、一緒に食べると気づいたらどんどん減っていく……。

渋谷『吉法師』の『鶏清湯 青』に乗っている半熟卵の写真

半熟卵と合わせれば、完璧なるインスタ映え。派手なビジュアルからは想像できないあっさりラーメンにトロトロ半熟卵、最高です。

 
 

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

www.burarin-gurume.com

 

 

③上野『さんじ』:赤潮ラーメン

 

上野『さんじ』の赤潮ラーメンの写真

赤塩ラーメン850円

 

   

青の次は赤かよ!!激辛かと思いきやあっさり煮干し風味を楽しめるこれまたギャップデカすぎわろたな逸品!!

 

 

真っ青の次は真っ赤なラーメンの登場!明らかに『食べちゃダメなレベルで激辛❤️』みたいなビジュアルなのに、そんな心配は一切無用。

 

血の池地獄みたいなビジュアルからは想像できない煮干しのあっさりした旨味を楽しむことができます。

 

 

上野『さんじ』の赤潮ラーメンに乗っているチャーシューの写真

というかスープの赤さだけでなくチャーシューの敷き詰められ具合もスゴい。もうなんか情報量が多すぎてどこから突っ込もうかと思うラーメンです。

生ハムのようなしっとりしたウマさを持ち、くどい脂っこさが無い素晴らしいチャーシューです!

 

 

上野『さんじ』の赤潮ラーメンのスープの写真

少しだけラー油っぽい酸味を感じますが、むせたりすることは全く無し。

食欲を刺激するためだけの風味として表れ、すぐに煮干しのあっさり風味とバトンタッチ。サクサクっと飲み干せてしまいます。

 

 

上野『さんじ』の赤潮ラーメンの麺を、箸で掴んでいる写真

麺は細めで硬麺!しっかりした歯ごたえですが、喉越しはテュルテュルで気持ち良いです。

 

 

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅新御徒町駅上野駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

www.burarin-gurume.com

 

 

④秋葉原『炉端バルさま田』:角煮かつ丼

 

秋葉原『炉端バルさま田』の、とろとろ玉子の角煮かつ丼ダブル大盛りのカツのアップ写真

角煮かつ丼ダブル大盛り950円

 

   

ウマいけど食い切るのはまあまあ苦行!分厚いカツが手強すぎイ!

 

完全に見た目が戦艦ヤ◎トの先っちょに装備されてそうな雰囲気。このバカでかいカツを2つも盛るとかどう考えても悪ふざけ。

 

秋葉原『炉端バルさま田』の、とろとろ玉子の角煮かつ丼ダブル大盛りのカツを箸で持ち上げている写真

尋常ではなくズッシリと重いカツ……。中身も分厚く『あれ俺軽めの筋トレしてる?』と勘違いするレベル。

箸で数秒持つとちょっと疲れてくるぞ!

 

 

秋葉原『炉端バルさま田』の、とろとろ玉子の角煮かつ丼ダブル大盛りの衣を取ったカツの写真 
秋葉原『炉端バルさま田』の、とろとろ玉子の角煮かつ丼ダブル大盛りに乗っている卵の開いたアップ写真

カツは力強い味わいですが、卵はユズの香りが漂い爽やかな風味!これと合わせながら上手い具合に食べ進めないと『飽き+量多すぎ』で詰みます。

 

マジで自信がない人は絶対にダブル大盛りにしちゃダメだからな!並でもまあまあの量が出てくるからな!警告したからな!

 

 

▼営業時間やアクセス情報等 

 

関連ランキング:バル・バール | 岩本町駅秋葉原駅浅草橋駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

 

⑤池袋『君に、揚げる。』:嬉嬉豚ローストンカツ

 

池袋『君に、揚げる。』の、嬉嬉豚ロースとんかつ定食のキャベツのアップ写真

嬉嬉豚ロースとんかつ定食1,000円(ランチタイム)

 

   

もうこれ完全にノリで盛っただろ!おかしいだろこのキャベツの量w

 

と思わず突っ込んでしまうレベルの定食がこちら。もう写真だけでヤバい雰囲気が伝わりますね。

 

池袋『君に、揚げる。』のキャベツと拳のサイズ比較写真

拳と比べても圧倒的ボリュームのキャベツ!20cmはあろうかというビジュアルで、文字通り山のような盛られ方をしています。

これで付け合わせとか嘘だろ……?

池袋『君に、揚げる。』のとんかつのアップ写真

マジでキャベツだけでお腹いっぱいになりそうなのですが、主役はもちろんトンカツ!

『嬉嬉豚』というブランド豚をたっぷり使ったジューシートンカツです。ソース無しでも肉汁の旨味が目立つので、十分すぎるほどの味わい!

 

 

池袋『君に、揚げる。』のトンカツを箸で掴んでいる写真

分厚さもご覧の通り。噛むごとに豚の旨味が溢れ出てくる絶品な肉感です。

おろしポン酢やソースがあるので、味変で上手に使い分けながら完食しましょう!

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:とんかつ | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

 

  

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

 

⑥錦糸町『シェイクツリー』:ワイルドアウト

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』の、ワイルドアウトのアップ写真

ワイルドアウト1,450円 

 

 

   

ハンバーガーのセオリーを完全に無視!パンなんて軟弱な食べ物はいらねえ!

 

 

という製作者の叫びが聞こえてきそうな逸品!肉と肉を挟んで貪るという中学生の夢みたいなインパクトがあります。

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のワイルドアウトを持ち上げた写真

パティの厚さはもちろん、中に挟まれた野菜やアボカドもかなり分厚い!上から下まで大ボリュームのハンバーガーですねえ。

重みもずっしり!ただし肉の油が染みてるのであまり手で持つのはオススメしませんwベットベトになるぞ!w

 

錦糸町『シェイクツリー(shake tree)』のワイルドアウトの、肉汁が溜まっている部分の写真

噛むたびにしたたる肉汁たち!ステーキを手づかみで食べてるが如くの迫力です。

これでもかと『肉』を味わいたい人は絶対に食べるべき逸品!

 

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:ハンバーガー | 錦糸町駅菊川駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

  

⑦浅草『下町天丼秋光』:五代目天丼

 

浅草『天丼秋光』の五代目天丼単品の写真五代目天丼2,500円

 

   

よく曲中で手を広げることで有名なGLAYのTERUじゃないぞ!超巨大穴子を楽しめる浅草の天丼だぞ!

 

 

丼からあふれんばかりというかもうすでにかなりあふれちゃってる天丼です!ちょっと高いですが、そのボリュームと味に納得!

 

浅草『天丼秋光』の、五代目天丼のアップ写真① 浅草『天丼秋光』の、五代目天丼のアップ写真②

360°どこから見ても大迫力!穴子を中心にタコやエビなどがドカンと豪快に盛られています。

天丼の中身は日替わりで変わるので、店頭で確認しましょう!子持ち昆布の天ぷらなど、あまり食べたことないメニューが出たりします。

浅草『天丼秋光』の五代目天丼に乗っている、穴子の天ぷらを箸で持ち上げた写真

メインの穴子はかなりの重量感。うっかり箸でちぎらないように慎重に持ち上げましょう!

長さがあるため食べ応えは抜群!中身もかなりホワッとしており、軽やかな口当たりでサクサク食べれちゃいます!

 

 

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:天丼・天重 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

 

⑧スカイツリー近く『そば処元祖かみむら』:元祖タワー丼

 

記事トップの、スカイツリー近く(浅草)『そば処元祖かみむら』の元祖タワー丼を下から撮った写真

元祖タワー丼1,800円

 

   

すげえ!全然サンプル詐欺じゃないぞ!スカイツリーにふさわしい、天を突き抜ける天丼だ!

 

見た目のインパクトがスゴい!スカイツリーを楽しんだ後に、スカイツリーをモデルにしたどデカイ天丼を食べましょう!

 

スカイツリー近く(浅草)『そば処元祖かみむら』の元祖タワー丼の衣のアップ写真

衣がしっかり立っており、サクサクさを想起させる素晴らしいビジュアル。

このデカさのエビフライにまとわりつくサクサクの衣。ガブっとかぶりついたら気持ち良さそう!

 

スカイツリー近く(浅草)『そば処元祖かみむら』の元祖タワー丼のエビフライを、箸で持ち上げた写真

ズッシリとしたエビフライ!折れないように慎重に持ち上げましょうw

タレがたっぷり染み込んでもしっかりサクサクさが残るため、エビのプリプリさと合わさり実に食べ応えのある食感です!

 

スカイツリー近く(浅草)『そば処元祖かみむら』の元祖タワー丼のエビフライに、大根おろしを乗せた写真

最後にはさっぱりした大根おろしをかけて完食!締めにふさわしくサラサラといただきました!

スカイツリー駅からすぐの場所にあるので、観光終わりの腹ごなしにどうぞ!

 

 

▼営業時間やアクセス情報等

  

関連ランキング:そば(蕎麦) | とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅押上駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

 

⑨曙橋(新宿近く)『定食屋酒場食堂』:288円定食

 

曙橋(新宿近く)『定食屋酒場食堂』の288円定食と拳のサイズ比較写真

288円定食

 

   

1kg越えのハンパねえ丼をたった288円で食べれちゃうなんかもう色々おかしいお店!(褒め言葉)

 

平日限定ランチですが、仕事中のエネルギーチャージにぴったり!いやむしろ食べ過ぎて動けなくなってしまう可能性があるので要注意!

小・中・大から好きなサイズを選びましょう!値段は変わらず288円です。

 

 

曙橋(新宿近く)『定食屋酒場食堂』の288円定食をスプーンでかき分けている写真

マジでヤッベえ量だからな?合計で1.3kg!!!!!


288円定食の内容は日替わり!この日は豚肉や白菜などを炒めたものを大盛りご飯にぶち込んだ逸品。

タレが絡み美味しいのですが、絶対に白米とおかずの配分を考えて食べましょう!そうじゃないと確実に後悔しますよ?

曙橋(新宿近く)『定食屋酒場食堂』の288円定食の食べかけの写真②

食べれども食べれども、減らない。1.3kgを舐めてはいけませんね……。

お残しはダメなので必ず自分に合った量を楽しみましょう。てか最初は絶対小で良いと思う。

▼営業時間やアクセス情報等

  

関連ランキング:定食・食堂 | 曙橋駅四谷三丁目駅牛込柳町駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

 

⑩大塚『北大塚ラーメン』:チャーシュー麺

 

大塚『北大塚ラーメン』のチャーシュー麺の写真

チャーシュー麺中盛り800円 

 

   

素晴らしい肉肉パラダイス!企業努力の塊なチャーシューたちを食らい尽くそう!

 

大塚駅からほど近い北大塚ラーメンでは、アホほどチャーシューを盛った肉肉ラーメンを楽しめます!

 

大塚『北大塚ラーメン』のチャーシュー麺から、チャーシューをどけた写真

肉を何枚かやっつけないと麺は見えてきませんw

プリプリな脂身たっぷりの王道チャーシューが、これでもかと敷き詰められています!油がスープに染み出しているのにそこまでくどくないのも素晴らしい。

 

 

大塚『北大塚ラーメン』のチャーシュー麺の食べかけの写真

食べ進めると他の具材も出てきますが、なにせチャーシーの量がハンパないので完全に脇役にwこれらもウマいんですよ!

歯ごたえ抜群な麺と共にスルスルっと食べ進められる逸品です!

 

 

▼営業時間やアクセス情報等

 

関連ランキング:ラーメン | 大塚駅前駅大塚駅巣鴨新田駅

 

 

▼詳しい記事はこちら!

 

www.burarin-gurume.com

 

 
 

まとめ:都内のヘンテコグルメを楽しみ尽くせ!

 

都内在住の方はもちろん、GWやお盆の旅行などで東京観光をする方にも是非訪れてほしいお店!思わず写真に収めたくなること間違いなしです。

てか都内には数え切れないほどの美味しいお店が存在しますからねえ。この10選だけでは当然足りないw

今後も随時美味しい情報をお届けします( ´∀`)

 

 

 

カテゴリで探す!